最近うずらの雛を飼い始めました。
友達が数十匹羽化させてるのでそのうちの1羽を譲り受けました。
最初は弱くてさらに少し奇形なので死んじゃうかも?と言われましたが1週間乗り切れば勝ちとの事で。
無事1週間生き抜きました!!
それで雛のもう赤ちゃん同然から飼い始めていましたので、僕のことを親と思い込んでいて上から覗こうが、指を入れようが、怖がりません
手を入れて乗るようにすると乗っかてきます!!それがもう可愛くて可愛くてたまりません。
羽も大きくなってきてはじめてますので、そろそろ羽切りをしないといけないらしいです・・・・怖い・・
ジャンプ力がすごくて大人になれば羽切りしなければ4~5mジャンプするくらいの力です。
怖いですが頭をぶつけて死ぬこともあることの事なのでしっかりやってあげます!!
また、機会があればうずらのう~ちゃんの話でもさせてもらいます♪
以上。あまんちゅでした!!